SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送

ホームページを持とう!!

HP

ホームページを持ちませんか?意外と簡単で意外と面白いですよ。私が作ったのは2004年3月です。少しづつ少しづつ情報を増やしています。文にしようと思いながら生活するので、日常もいろいろと発見することが多くなりました。余った時間を一緒にいかがでしょうか?こちらではホームページを作る際に必要なことやお勧めサイトなどを紹介していきたいと思います。

 私のきっかけ
 私がホームページを作ろうと思ったきっかけは、結婚し主婦となり母となり、子育てが終わるまでは働きたくないという理由などその他もろもろの理由より、将来も外で働くことが難しく感じ始めた頃、以前からホームページを公開している友達を思い出しました。勿論特に詳しいPC知識があったわけでもなかったのですが、オークションなど以前からしていましたので、抵抗はありませんでした。ですが、作ろうと思ってもどうしたら良いものかと悩み、友達に相談すると、本を買って実践のみとのことでしたので、1冊の本購入し、その本を片手にスタートさせました。ちなみに上記の本です。

 ホームページの作成前に          
・ホームページを作成する前に題材を考えてください。題材もいくつでもいいのですが、主になるものとその他いくつか必要です。考える際に更新していけるものを含ませてください。更新されないサイトはリピーターができません。
・次にタイトルを考えてください。主となるものが分かるようなタイトル、名前がいいかと思います。
・次に内容を文面にしてまず紙上に書いてみるとより分かりやすく、実際に作る際に、はかどりやすいです。
 ホームページ作成関係サイト          
---fc2---
 無料サーバーと有料サーバーがあり選べます。当サーバーはこちらの有料(月約¥350)でお世話になってます。広告等もなく条件幅広く気に入ってます。無料サイトは、気になるほどではありませんが、シンプルな広告が入ります。
 
---bb-server.net---
 独自ドメイン取得無料で月々840円からの有料サーバーです。業界最短でドメイン取得可能だそうです。掲示板・メールホーム・アクセスカウンター等の無料レンタルもされています。
 
---ACR WEB---
 無料版と有料版のアクセス解析があり選べます。他にも無料の掲示板や投票・アンケート天気予防リンクなどいろいろあります。
 
---ロリポップ---
 レンタルサーバーのサイトです。月々268円から利用することができます。こちらを利用している人もかなりたくさんいます。私は利用していませんが、たくさんの支持を得ているサーバーなのでお勧めです。
 
---ロケットBBS---
 無料レンタル掲示板です。当サイトはこちらで掲示板を利用させてもらってます。かわいいキャラクターが入っていて、使いやすく気に入っています。いろんなタイプから選べます。無料の代償に広告が入ります。
 bbs
---あゆの素材箱---
 かわいい素材ばかりで気に入っています。たくさんの素材をいただきました。バナーは特別に作っていただきました。本当にありがとうございました。これからもヨロシクお願いいたします。
 あゆ

 広告収入にも挑戦しようー。          
 せっかくホームページを作成するのなら、広告収入にも挑戦すべきです。設けようという人は勿論、そのつもりがない人も是非。こちらは節約に繋がるからです。ご自分で必要な広告主と契約し、そして自分で使い、自分で収入を得る。そうすると同じものを買ったとしても収入分が節約です。


back       home