SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送
冬の節約


冬って特に光熱費、ばかになりませんよね? 寒いからと言って暖房するので高くなりますし、我慢すると風邪を引きます。 するとやっぱり病院代や薬代で出費です。それにストレスが堪ります。それ以外にも冬になるとポットやお風呂の保温の電気代等自然と増えます。ですので無理せず、ストレスもためずに節約できる事を紹介させていただきます。

・湯たんぽ
 私の家族は利用しています。お湯を沸かして入れるだけ、1度入れると12時間ぐらいもちます。ですので費用も安い上に乾燥しませんので体にやさしく、風邪を引きにくくします。 お布団全体が温まり心地よい眠りができます。それから、子供にも安全です。
・お風呂
 お風呂に入る時間を集中させる。これは保温時間の短縮になり、節約です。みんなではいるとより節約ですね。それからお風呂での節約はもう1つ。お風呂上りに水をかぶる事です。することによって湯冷めがしにくく冬の風邪から体を守ります。そして、丈夫な体を徐々に作っていきます。健康こそ、節約の近道です。
・体を動かす。
 じっとしていると寒いですよね?そして暖房すると暖房費がかさむ上にその部屋から出られなくなってしまいます。そうすると・・・腰が痛くなったり、乾燥すると風邪を引いたりと悪循環です。ですので好循環させるために、お掃除をしっかりし、ウォーキング・ハイキング等スポーツをするのもいいですよね。そして体はホカホカです。健康にもお勧めです。
・オイルヒーター
ほわっと暖かく乾燥しません。ですので、湯たんぽ同様、風邪を引きにくいですので病院代の節約です。つけていることを忘れさせるぐらいこごちいいです。
でもこちらには難点がいくつかあります。瞬間性がありません。つけてから約1時間ぐらいかかります。そして、節約で紹介するのに相応しくないかもしれないぐらい電気代が高いです。でも、私はお奨めしまーす。
・その他
トイレの蓋はしめる。
温かいものを食べ、芯から温まろう。
服の手入れをしようー。(毛玉取り等)
ホットカーペットには布団を置こう!!
      
  我が家の湯たんぽ     オイルヒーター    毛玉取り



back       home