SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送
夏の節約


夏も、光熱費、ばかになりませんよね?
暑いからといって冷房すると高くなりますし、我慢するとストレスが堪ります。
するとやっぱりイライラして体によくありませんよね?それ以外にも水代は花壇の水遣りやシャワーの回数等自然と増えます。ですので無理せず、ストレスもためずに節約できる事を紹介させていただきます。

・冷蔵庫
 冷蔵庫にものをつめすぎない、なるべく空けない。
そのためにお茶は下記のポットを使う。お茶を作って氷を入れておくと、1日中冷たいお茶が飲めます。冷蔵庫の空ける回数がぐっと少なくなりますよ。
・冷房
 冷房はなるべくやめて、外へ出かける。そして帰ってきてシャワーをし、まだ暑ければ、タイマーをつけて冷房をする。これは、健康にもお勧めです。出かけることによって、体を動かしますし、新陳代謝がよくなります。そしてメリハリができます。タイマーをつける事によって、自意識が芽生えます。
・夏のお弁当
 夏は腐りやすいのでお弁当を入れるのに気を使いますよね。そこでお勧めなのが、下記のゼリー。ゼリーを凍らせて保冷剤代わりにいかがでしょか?
 それともう1つ。フライものは揚げて、ハンバーグは焼いて、魚は焼いて、野菜は湯がいて食べれる状態にして凍らせます。そしてそのままお弁当へ。するとお昼にはちょうど解けて食べごろになるので腐る心配がありません。是非お試しください。
・お風呂の水
 夏はシャワーをする人が多いかと思いますが、お風呂の水を有効利用することで、かなり節約です。洗濯物に使うのは勿論、お花の水遣り(夏はかなり必要とします)、子供の水遊び等、フル活用です。
・その他
出かけるときはお茶を持参。
夜、寝苦しいときはアイスノン(保冷剤)を枕に!!
洗濯物は裏向きに干す。(色あせを防ぎます)
      
  ポット         ゼリー            保冷剤



back       home